絶対に登録してはいけないポイントサイトの特徴

L8H5DT8Q10

こんにちは。前々回、オススメのポイントサイトをご紹介しました。今回は、登録してはいけないポイントサイトの特徴をご紹介したいと思います。

 

»私が10万円以上稼いだおすすめポイントサイトまとめ

 

それでは説明していきたいと思います。

 

①登録するだけで●●系

私はゲームが好きなのでよくゲームwikiサイトやまとめサイトを見ます。するとよくこのような広告を見ます。

 

魔法石●●●個無料GET!!  とか ガチャ回し放題!! とか

 

もちろん登録しても魔法石とかもらえません。ガチャ回し放題でもありません。

まず、ポイントサイトに登録すると他の会員サイトの登録を促されます。そして5つのサイトと登録すると魔法石●●●個無料GET!とか書いてあるわけです。

 

じゃあ、5つのサイトに登録するとどうなるのでしょうか・・・。

 

なんと!魔法石●●個無料でGETできる権利を与えられます(!!!??)

 

無料でGETできる権利が与えられる(ただしあげるとは言っていない)ですよ、意味わからんですね。

 

 

「じゃあ、これって詐欺じゃないの?」って思う人もいると思います。

実際、私も「詐欺だろ」と思いました。ですが、このようなポイントサイトが未だにあるということは法をうまく掻い潜っているんですね…。

 

 

正直こんなので騙される人いるのか? と思いますけど…実際います。ちなみに登録するだけで●●PTプレゼントとかも同系統のポイントサイトなので気を付けてください。

 

 

②ポイント交換レートが異常に高いポイントサイト

ポイントサイトを利用したことのある人ならわかると思いますが、一般的にポイントサイトの流れとしては

  1. ポイントサイトでポイントを貯める
  2. ポイントを現金や商品券(itunesカードやAmazonギフトなど)と交換する

 

という流れです。当たり前ですね。しかし、一部のポイントサイトだと流れが少し変わってきます。

 

  1. ポイントサイトでポイントを貯める
  2. ポイントを別ポイントサイトのポイントに変換する
  3. ポイントを現金や商品券(itunesカードやAmazonギフトなど)と交換する

 

この1→2のポイントに変換するときのレートが異常に高いポイントサイトが多々あります。

1万ポイント以上貯めないと換金できないポイントサイトなどは基本的に換金させる気の無いポイントサイトと認識していいと思います。

 

 

まとめ

スマホの普及により低年齢の子供たちもがインターネットを利用するようになり、悪質なポイントサイトに引っかかる子も多いです。

周りの人が上記に当てはまるポイントサイトに登録しようとしていたら止めてあげてください。

 

おわり

expand_less