初心者必見!アフィリエイトで収益化するまでの3つのステップ

R0C7A5M4WB(1)

この記事は「アフィリエイトを始めたいけれど、まず何をすればいいのかわからない」という初心者アフィリエイターのための記事です。

まったくの初心者が0からアフィリエイトで収益化するまでに必要なことをまとめてみました。

 

アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)に登録する

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)は企業の広告を受け持つ広告代理店と思っていただければいいです。アフィリエイトをするにはASPに登録する必要があります。

難しそうに感じるかもしれませんが、実際は貼りたいバナーを選んで自分のHPに貼るだけで収益化できるので誰にでもできます。※18歳未満はできないものもあります。

»登録必須!アフィリエイトを始める時にまず登録するべきASP3

ブログ・サイトを作成する

ASPに登録したならその広告を貼るためのブログ・サイトを作成する必要があります。初心者がサイトを作成するにはハードルが高いと思うので今回はブログに絞っていきます。

ブログを作成する他の方法は大きく分けて2つあります。

 

①livedoorブログやFc2ブログなどの無料ブログサービスを利用する。

②レンタルサーバーを借りてwordpressを利用する。

 

ちなみに私は②です。②を選んだ理由はカスタマイズ性の良さやSEO(検索エンジン最適化)に有利など色々ありますが詳しい説明はまた後日にしたいと思います。

 

 

ブログを運営する

・・・はい。当たり前ですがASPに登録した!ブログに貼った!では利益を生み出すことはできません。ブログを運営していく必要があります。

 

ブログは毎日更新するの事が理想だとは思いますが、毎日更新することを意識するよりもより良いコンテンツを作るということに意識を向けたほうがより多くの利益を生み出すことが出来ます。

より良いコンテンツを作るためには、ターゲットユーザーに何を伝えられるか、彼らにどう行動してほしいのかということを意識した文章構成を作ることが大切です。みなさんもより良いコンテンツを生み出せるように意識して下さい。

 

 まとめ

大雑把すぎる説明になってしまいましたが、アフィリエイトで収益化するための大まかな流れはわかっていただけたのではないでしょうか?詳しい説明はまた後日別の記事でにしたいと思います。

おわり

 

expand_less